BLOG

2学期からの子どものやる気スイッチを入れたくないですか?

未分類 2学期からの子どものやる気スイッチを入れたくないですか?

長~い楽しい夏休みに、

2学期からの子どものやる気スイッチを入れたくないですか?

私は、小学校と中学校あわせて20年教員生活を送りました。

その経験から言えることは、

夏休みって、子どもが大きく成長するかどうかの

ターニングポイントになっています。

夏休みの過ごし方がよいと

2学期からの子どもの成績も伸びていきます。

 

よい夏休みは、

2学期から頑張るぞ!と思うためにやる気スイッチを入れるために

子どもの自己肯定感を高めるしかけをすることです。

自己肯定感を高める方法は、愛され認められることです。

子どもの世界は、大人に比べてまだまだ狭いので

身近な大人からの愛(自分は好かれている、必要とされていると感じること)と

認められることが何よりも重要です。

 

だから、大人は子どもをしっかり見て、

子どものよい面や得意な面を見つけてあげることが

親の役目の1つです。

どうやって見つける?

 

その答えの1つは、

子どもにいろいろ体験をさせてあげることです。

 

キッズストリームのサマスクは

英語、ビジネス、アートの分野のプロや

子どもが親しみやすく相談して遊べるお兄さんお姉さんの大学生から

さまざまな体験ができるプログラムを用意しました。

 

このサマスクを、

お得に利用していただきたいので

2日以上の申し込みで1日無料!&早期申し込み割引キャンペーンを

6月16日(日)から4日間限定で行います。

もし、あなたが

興味がある場合には、

ここをクリック

↓↓↓

https://8479l.hp.peraichi.com/kidstreamsamasuku

してください。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。



説明会&無料体験ご予約受付中

ご予約フォームは「お知らせ」内にもURLを記載しております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。